最新の投資をいろいろ検討

では次どのような投資戦略を行っていくか?を考えてみました。

 

実際に利益をあげている人のブログ、最新の投資などを色々調べました。

サラリーマンなので、手間がかからないこともポイントです。

 

投資対象 分類 手間 リターン リスク コメント
ウェルスナビ AIで株の自動運用 株価次第
ワンタップバイ 簡単に少額で株購入 株価次第
トラリピ FX自動売買 運用資産大きいひと向け
ループイフダン FX自動売買 運用資産大きいひと向け
クオレア 仮想通貨自動運用 手数料が高い
クオンテックス 株価の売買シグナル表示 株価次第
米国株 株 証券会社から購入 株価次第
仮想通貨 取引所で購入

値動きが激しい

個人的にこの表のような評価になりました。

もし資産がたくさんあれば、迷わずトラリピかループイフダンを選択しました。。

しかし!資産が少ないので、利益がでない(泣)

次に注目したのが米国株です。

ダウ工業平均は過去100年、ずっと上昇を続けているそうです(すごい!)

日経平均と比較すると米国株の安全さがわかります。

また、銘柄もイノベーションを起こし、世界を変革する企業がそろっています。

GoogleAMAZONFacebookMicrosoftなどなど。。これから5G通信の時代になり、2時間の動画が3秒でダウンロードできるそうです。Netflixやディズニーなども魅力的です。また、AIもクラウド上で行う時代になると思いますので、AMAZONAWSMicrosoftのAzureなども手堅いでしょう。米国株はすごい!これにしよう!と思いました。。

しかし、今は景気後退懸念が広がっており、株は今後数年、下がる可能性がある。。むむ!どうしよう。。

うーん、少額投資だから、ある程度のリスクを取って、運用するのもありなのか、だんだん悪い方向に流れますw  次回へ続く