少額投資 はじめました

どうもはじめまして。

 

2019年7月、投資を始めようと考えました。

定年後に2000万円必要という試算の発表や、今後の人生を考えると、

働いて稼いだ金額だけでやっていけるのかな、という不安がきっかけです。

 

元々、投資には興味があり、株や仮想通貨は少しやったことがあります。

しかし、順調に資産を増やせたことはなく、一時的に利益が出ても、

すぐに暴落に巻き込まれ、利益がなくなる、というのを何度も経験しました。

 

また、今は子供にとてもお金のかかる時期で、投資に回せる資産も少ないです。

様々な投資ブログで皆さんのやり方、最新の投資などを勉強させて頂きましたが、

ある程度、まとまった資産(2000万とか500万とか)を運用して、月に20万の利益を出している、という方が多い印象です。そもそも投資に10万や20万しかまわせない人は投資をやるな、というのが一般的な意見なのかもしれませんが、それでも少しずつ増やしていきたい方もたくさんいると思います。

 

そんな方たちに少額投資でどのように資産を形成していくのかをレポートしてみたいと思います。もし成功すれば、同じような手順で増やしていけるかもしれませんし、逆に失敗しても、このやり方はダメだとほかの方の参考になるかと思いブログを開始しました。

 

よろしくお願い致します。