仮想通貨 デイトレード開始

戦略を決めたので早速、取引のチャンスを伺っていました。

すでに入金はすんでおり、あとは買うだけ!という状態。。

 

通貨はビットコインより安定して動いているリップルXRP)にしました。

ここで少しの値幅を狙って、買いと売りを繰り返してみたいと思います。

 

買おうかもじもじしている間に値段が2円近く上がってしまいました。

いきなり買いのタイミングを逃しましたw

しかし、チャンスは来ると狙います・・。

そしてついに買いました!

42.6円で4500XRP、191700円分です。

f:id:kenjington:20190709003400p:plain

(。´・ω・)ん?

手数料がかかってる?

 

f:id:kenjington:20190709002347p:plain

あれ?ビットバンクって全ペア無料とかが売りで口座を作ったような・・。

調べてみると手数料は以下のような設定に。

イカー?テイカー?うーむ、ちょっとよくワカラナイ、ニホンゴムズカシイ。

f:id:kenjington:20190709002529p:plain

どうやら一言でいうとメイカーは今、板に値段が並んでいない注文を出した人、テイカーは他の人が出している値段と同じ値段で注文を出す、または成行きのようです。

 

そして!私が勘違いしていたのですが、メイカーはなんとマイナス手数料!

つまり逆にお金がもらえるのです!すごい!ビットバンク!

私の注文もメイカーになっていました。-38.34となっていますが、これは38.34円もらえたということです。ブラックサンダー1本がもらえたようなものです。ラッキー!

てか、え?冷静に考えるとすごくない?メイカーで取引すれば、手数料がプラスになるし、結構狭い値幅で頻繁に取引できるんじゃ・・。

ちょっと次回、試してみたいと思います。何はともあれ、1回購入したので、+5000円の利益を狙った売り注文を設定してみます。

191700円で買ったので、5000円足して、196700÷4500=43.71

早速売り注文を出しました。実はお風呂に入っている間に、43.71を一度超えていました。タイミング失敗・・。もう一度超えることを信じて注文を出します。

f:id:kenjington:20190709003617p:plain

さて!うまく5000円稼げるか、またレポートします。