仮想通貨 暴落・・。

さて、前回見事、利益5000円を出せた私。

続けてデイトレで利益を出そうと躍起になってました。

 

前回1円抜きができたので、1円下がったらまた買おうと、

指値:42.783円で注文を出し、見事に約定。

よし、またここから1円上がったら、利益確定しよう。

そう思っていました。あの時までは・・。

 

まずは+2000円くらになりました。よしよし、早く上がらないかな。

しかし、なかなか上がっていかない。ん?なんか上値が重い。

一旦リカクしようか・・。そう思いましたが、いや、1円ルールを守ろうとそのまま放置。そしてついに買値と同じ値段まで下がってきました。売ろうかな・・。

いや、ダメよ、ダメダメ!(古いかw)そんな腑抜けじゃねー!

そして仕事の合間に見てみると・・。あれ?あれれれ??

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)

暴落です!泣 

その後も下がり続け、205,000円だった資金が、174,666円に!

なんと、いきなりマイナス30,000円!

f:id:kenjington:20190711191345p:plain

 

落ち着け、なんのために現物で買ったのだ、俺。

まずは冷静になろう。

とりあえずこのまま塩漬けします。ある程度の反発はあるでしょう。

それに仮想通貨自体も2017年のように全体的に資金が抜けていっているわけではないので、一時的な調整局面と判断しました。

本来なら、買値に戻ったタイミングで損きりし、下で買えれば逆にチャンスでした。

次回にこの反省を活かせるようにしたいと思いました。

やはりどんな投資も簡単に勝てるものはないですね。

他の方も、思ったより上値が重い場合は、すぐに撤収を検討して下さい。

「1円上がったら売り」ばかりを意識して、「買値よりいくら下がったら損きり」というルールを決めていなかったのが敗因です。

皆さま、ともに頑張りましょう。